2017/06/29 09:05

泣く子も黙るトロトロオムライスを茅場町「津々井(つつい)」で!家では再現できないおいしさ

津々井「トロトロオムライス」
津々井「トロトロオムライス」
東京・茅場町にある老舗洋食店「津々井(つつい)」の名物オムライスをご存知でしょうか?「オムライス」と聞いて想像するモノとは、ちょっと違ったビジュアルと味わいがインパクト満点!そして、斬新な食感でとってもおいしいんです。

◆茅場町駅から徒歩6~7分
津々井は、東京メトロ茅場町駅から6~7分歩いたところにあります。

店内は1階が厨房、客席は2階と3階に分かれています。

看板メニューはやはり、泣く子も黙る「トロトロオムライス」(税別1,350円)!このあと続々と訪れるお客さんの注文をこっそり聞いていたら、どうやら限定20食の「ハンバーグ丼」(税別1,000円)も人気のようです。

◆たまごとライスが混ざってる!
運ばれてきたのは、薄焼きたまごでライスを包んだオムライスでも、ライスの上にオムレツをのせたそれでもなく、ごはんとたまごを混ぜてから焼き上げたオムライス。

オムライスには2色のソースが添えられています。酸味のきいたトマトソースと、コクのあるクリーミーなソース。この2つのソースがめちゃくちゃ美味!私は特に、まろやかなクリームソースが好きでした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >