2017/07/07 00:00

まるで星のかけら!ロマンあふれる「小惑星チョコレート」を宇宙ミュージアムTeNQで発見

TeNQ「小惑星チョコレート」
TeNQ「小惑星チョコレート」
今日(7月7日)は七夕。宇宙ファンならずともぜひご紹介したいのが、まるで星のかけら(いん石?)のような美しい「小惑星チョコレート」です。

東京ドームシティの宇宙ミュージアム「TeNQ(テンキュー)」に併設されているショップで購入できます(TeNQに入館しなくても利用可能)。

立方体の箱には「覗いてみたら宇宙でした。」の文字。この両手におさまるサイズの箱の中に、宇宙が詰まっていると思うとロマンがありますよね。

中をあけると、小袋に入ったカラフルな小石のようなチョコが出てきました!20袋入りなので配布用のお土産としてもぴったりですね。

茶色、オレンジ、ブルー、グリーン、ベージュにピンク…大きさや形、色もまちまちの小惑星チョコレート。黒いプレートにのせてじっと見つめていると、まるで本物の星のかけらが宇宙空間をさまよっているように見えてくるから不思議です。

ちなみに小惑星チョコを手のひらにのせると宇宙を手にしたような気分になれるのでおすすめです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >