2017/07/08 09:30

イチオシはファミマとセブンの“抹茶スイーツ”!今週の新作コンビニスイーツまとめ【7月3~7日】

ファミリーマート「抹茶とほうじ茶の和パフェ」
ファミリーマート「抹茶とほうじ茶の和パフェ」
7月3~7日に発売されたコンビニ各社の新作スイーツの中から、編集部が実際に食べて特においしかったものをレビューします!

●ファミリーマート「抹茶とほうじ茶の和パフェ」(248円、税込、以下同じ)

黒糖風味のゼリーの上に、深いうまみの抹茶ムースと北海道産あずきを使った小倉ソース、しっとりスポンジを重ね、抹茶モンブランクリームとほうじ茶クリームをしぼったもの。あずきがトッピングされています。

ゼリーはぷるぷるもちもちで、わらび餅みたい。抹茶の苦みとほうじ茶の香ばしさが強く、全体の甘さを引き締めています。

底のゼリーがないと全体的にふわっとした食感で終わってしまうけれど、ゼリーがもちもちなので食べごたえと満足度をアップ。これがスポンジではなくゼリーというのが暑い夏にぴったり。抹茶好き、ほうじ茶好きには嬉しい一品です!1食あたり263kcal。

●ファミリーマート「レモン香るブランマンジェ」(198円)

シチリア産レモン果汁を使ったブランマンジェ(冷菓)。キュッとすっぱいレモンゼリーの上に、ミルキーなミルクプリンを重ね、さらにその上にレモンゼリーとレモンソースをのせてあります。ピスタチオが彩りのアクセント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >