2017/07/08 19:00

まるでアジア旅行!オルソ スープストックトーキョー「夏のコース」を食べてきた--スパイス&ハーブづくし

also Soup Stock Tokyo「スパイスで旅するアジアのコース」
also Soup Stock Tokyo「スパイスで旅するアジアのコース」
7月がはじまり、太陽がキラキラ輝く季節はもうすぐそこ。東京・自由が丘にあるスープの鍋とワインのお店「also Soup Stock Tokyo(オルソ スープストックトーキョー)」では、夏の訪れを告げる「スパイスで旅するアジアのコース」がスタートしました。

これは、アジアの食卓にインスパイアされた料理が並ぶ夏にぴったりのコース。10品のコース(4,900円)と、メインが選べる13品のコース(5,900円)が用意されています。どちらもフリードリンク付き。

ジメジメと蒸し暑い日が続きすでにバテ気味の筆者。暑い国の料理で元気をつけるべく、さっそく食べてきました。

・ウェルカムスープ

コースは爽やかな冷製スープからスタート。じゃがいもと玉ねぎのベースに、キュウリのピューレが混ぜられています。梅の酸味やショウガの辛みがきいたスッキリとした味わい。旬のキュウリのみずみずしいおいしさが口の中で弾けます。

・季節の前菜

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >