2017/07/15 09:30

ローソン「すいかの杏仁豆腐」がメチャうま!今週の新作コンビニスイーツまとめ【7月10~14日】

ローソン「すいかの杏仁豆腐」
ローソン「すいかの杏仁豆腐」
7月10~14日に発売されたコンビニ各社の新作スイーツの中から、編集部が実際に食べて特においしかったものをレビューします!

●ローソン「すいかの杏仁豆腐」(320円、税込、以下同じ)

なめらかな食感の杏仁豆腐の上に、すいかのクラッシュゼリーと、ダイスカットしたすいかをたっぷりトッピングしたカップデザート。赤と白のコントラストが鮮やかでいいですね。

大きめにカットされたすいかを噛みしめるたび、夏を噛みしめている気持ちに。シャクシャクしてみずみずしくて甘くて…ふるふるのすいかゼリーをたっぷりまとっているせいで止めどなくスムーズに食べられちゃうという罠。

そして杏仁豆腐、これおいしいタイプのやつです。とろとろクリーミーで、杏仁独特の風味もばっちり。甘さもちょうどよくてすいかと相性抜群!1食あたり143kcal。

●ファミリーマート「レモン香るカスタードタルト」(158円)

手焼きしたタルト生地に、シチリア産レモンを使ったレモンペーストと、しっとりとしたレモンカスタードを重ねた2層仕立てのケーキ。ファミマのタルトはもう何が出ても鉄板のおいしさですね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >