2017/07/19 13:00

【実食】ARROW TREE(アローツリー)の「いろいろタルト」が贅沢すぎる!山盛りフルーツに香ばしいタルト生地のコラボがたまらん!

「いろいろタルト」は様々なフルーツがたっぷりトッピングされたタルト
「いろいろタルト」は様々なフルーツがたっぷりトッピングされたタルト
関西を中心に展開している神戸のカフェ「ARROW TREE(アローツリー)」。老舗の青果問屋からスタートしたお店なだけあって、販売されているスイーツには新鮮なフルーツがこれでもか!というほど使用されています。

筆者が食べたのは、見た目のインパクトも十分な「いろいろタルト」(税別700円)と人気No.1だという「神戸ムースリーヌ」(税別750円)。どちらもフルーツの色味が鮮やかで食欲をそそるスイーツです。

■食べ応え抜群の神タルト
名前のとおり、様々なフルーツがたっぷりトッピングされた「いろいろタルト」。時期やその日の仕入れ状況によって使われるフルーツが変わるそうです。今回のっていたのは苺、パイン、グレープフルーツ、オレンジ、バナナ、ブルーベリー、メロン。どれも甘みがつよく、さっぱりとしたクリームとよくあう!あくまでフルーツが主役であることを感じさせるタルトです。

フルーツの風味が染みこんだタルト生地はしっとりと口の中でほぐれる美味しさ。ザクザク食感のクッキー生地がよいアクセントになっています。フルーツ、クリーム、タルト生地それぞれの甘さのバランスが絶妙で、重すぎず、しかしスイーツを食べた満足感がしっかり残る仕上がり♪

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >