2017/07/21 17:05

スシローがついに“北京ダック”を寿司に…!? 夏の鉄板スタミナ食「うなぎ」もさらにおいしく!

スシロー「合鴨の北京ダック風(ねぎ)」
スシロー「合鴨の北京ダック風(ねぎ)」
スシローの各店で、夏の期間限定メニューが登場。スタミナ食“うなぎ”を使った商品と、想像の斜め上を行く創作すしが今日(7月21日)から販売されています。

うなぎを使ったメニューは「本格・うなぎの蒲焼き」「うなぎの茶碗蒸し」「うなとろろ包み」の3品がラインナップ。これまでにもうなぎを使った商品は展開されていましたが、今回は改めてタレや焼きかたを見直し。しっかり焼いてよけいな脂を落とすことで、くさみをなくして酢飯に合うように仕上げてあるそう。また、タレは、冷めてもおいしい味つけに改良されたとか。

◆3品の“うなぎ”を食べ比べ
本格・うなぎの蒲焼きは、ふっくらと厚みのあるうなぎの身を贅沢に使ったお寿司。口に入れた瞬間に広がる香ばしさは極上です。歯に触れるとふわっととろけ、コクのある甘みが広がります。1貫100円(税別、以下同じ)。

うなぎの茶碗蒸しは、スシローでサイドメニューの一番人気を誇る「茶碗蒸し」に、新しくなったうなぎを加えたもの。ふわとろ食感の茶碗蒸しはまろやかなたまごの味わいで、香ばしいうなぎと相性ばつぐんです。価格は180円。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >