2017/07/22 15:00

サックサクの“天然たいやき”を鳴門鯛焼本舗で!あずき&鳴門金時いもあんがぎっしり

鳴門鯛焼本舗「天然たいやき 十勝産あずき」「天然たいやき 鳴門金時いも」
鳴門鯛焼本舗「天然たいやき 十勝産あずき」「天然たいやき 鳴門金時いも」
東京や大阪などに店舗を構えるたいやき屋さん「鳴門鯛焼本舗」。同店では、“天然たいやき”が販売されています。

天然の鯛なら知っているけれど、天然のたいやきって…?気になったので「天然たいやき 十勝産あずき」と「天然たいやき 鳴門金時いも」を食べてみました。

天然たいやきは、一匹ずつ丁寧に焼きあげる「一丁焼き」で作られるたいやき。専用の焼型を使って短時間で焼き上げるため、表面がパリッとした香り高いたいやきに仕上がるのだそうです。ちなみに、一度に複数焼き上げるたいやきは養殖と呼ばれることもあるとか。

風味豊かなあずき
天然たいやき 十勝産あずきは、厳選された北海道十勝産のあずきを天然水でじっくり炊き上げたあんが入ったたいやき。価格は180円(税別)。

持つとずっしり重みを感じるくらい、頭から尾まであんがたっぷり。薄めの生地からあんが透けて見えています。どこを食べても生地とあんのハーモニーを楽しめるのが素敵。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >