2017/07/24 18:35

大きくてシワの多い「大粒幸せきのこの山」が誕生!きのこの山の日1周年を記念--あの“ライバル”が紛れ込んでるかも?

明治「現れるのか?! 大粒幸せきのこの山」
明治「現れるのか?! 大粒幸せきのこの山」
今年も8月11日、「きのこの山の日」がやってきます。明治ではこれに合わせ、“幸せきのこ”が入った特別商品「現れるのか?! 大粒幸せきのこの山」を開発。8月1日より全国で販売されます。想定価格は216円(税込)。

この商品は、通常の「きのこの山」よりも大粒のきのこの山。中には、通常よりもカサのしわが多い“幸せきのこ”が入っているそう。また、きのこに扮した「たけのこの里」も入っているとか、いないとか?運試しに探してみてはいかがでしょうか。

◆きのこの山の日記念イベント
きのこの山の日は、8月11日が「山の日」であることにちなみ、昨年(2016年)満を持して制定された“きのこの山の記念日”。制定から1周年となる今年は東京都とタッグを組み、東京タワーと東京都庁で3つのイベントが開催されます。

まずファン感謝イベントとして、8月11日に東京タワーで「きのこの山びこ」を開催。「ヤッホー」と叫んだ参加者全員にきのこの山がプレゼントされるのですが、声の大きさによってもらえる数が変わるのだとか。“コンボシステム”も搭載されるそうなので、2人以上で同時に叫んで高得点を狙うのも裏ワザかもしれません。最大100箱もらえるそうですよ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >