2017/07/25 13:45

国産うなぎを200円台で!ローソン新作「うなぎいなり」と「うなぎおにぎり」が優秀【土用の丑の日】

ローソン「大きなお揚げのうなぎいなり」と「新潟コシヒカリおにぎり 九州産うなぎまぶし」
ローソン「大きなお揚げのうなぎいなり」と「新潟コシヒカリおにぎり 九州産うなぎまぶし」
今日(7月25日)は土用の丑の日。うなぎを食べたいけれど、やっぱり国産は多少値が張りますよね。

そこで、国産うなぎをリーズナブルに食べたい!という人におすすめなのが、ローソンから販売されている「大きなお揚げのうなぎいなり」(税込260円)と「新潟コシヒカリおにぎり 九州産うなぎまぶし」(同268円)!

大きなお揚げのうなぎいなりは、国産の刻みうなぎを包んだいなり寿司。酢飯は、うなぎ飯のタレと山椒を加えた“味飯仕立て”となっています。

うなぎは小さくカットされていますが、味のバランスとしてはしっかり満足を得られる量。ピリッと強めに山椒がきいた酢飯と(当然ながら)よく合います。

これをふっくらと包み込むおあげは、噛むほどにうまみがじゅんわり。しみるわ~。

一方、新潟コシヒカリおにぎり 九州産うなぎまぶしは、大ぶりで肉厚のうなぎを食べやすいサイズに刻み、たっぷりとご飯に混ぜ込んだおにぎり。国産山椒をきかせて仕上げられています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >