2017/07/27 08:30

爆ウマ!トーストした蒸しパンにアイスをのせると悪魔のスイーツに--この夏おすすめの“パンアイス”5選!

パンとアイスのアレンジレシピ
パンとアイスのアレンジレシピ
アイスが食べたいけれど、アイスだけじゃこの空腹はおさまらないな…ってとき、ありますよね。それならパンにアイスをのせたり挟んだりするのがおすすめです!

手軽に食べられて、スイーツ欲を満たしつつエナジーチャージもできるのでコスパは最高(だと私は思っている)。というわけで、えん食べ編集部がこの夏推したい“パンアイス”5選をお届けします。どれも簡単なのでぜひやってみてね!

1、蒸しパンアイス
少し前から、蒸しパンに切り込みを入れてトースターで焼くとおいしい!とTwitterなどで話題になっていますよね。これにアイスをのせると、専門店のパンケーキに引けを取らない衝撃のおいしさになるんです!

・材料

バニラアイス

蒸しパン

蒸しパンに切り込みを入れて、トースターで表面がカリッとするまでこんがり焼きます。焼き上がったら好きなだけアイスをトッピングすれば、悪魔のスイーツが完成!

カリッと香ばしい焼き目に、バニラアイスがとろけたひとかけをほお張ると…たまごのコクとアイスの甘みが混ざり合って泣きそう(最高)!ご存知の方もいると思いますが、あまりのおいしさに食べる手が止まらなくなるので気を付けてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >