2017/07/30 09:30

「午後の紅茶」ストレートティーに“カフェインゼロ”が出た!ほんのり甘い味わいと香りはそのまま

キリンビバレッジ「キリン 午後の紅茶 ストレートティー デカフェ」
キリンビバレッジ「キリン 午後の紅茶 ストレートティー デカフェ」
紅茶飲料『キリン午後の紅茶』ブランドから、“カフェインゼロ”の「ストレートティー デカフェ」が8月22日に発売されます。500mlペットボトル入り、想定価格は140円(税別)。

これは、「午後の紅茶 ストレートティー」の味わいがカフェインゼロで楽しめる新商品。ディンブラ茶葉を100%使った華やかな香りと、すっきりとした甘さが特徴。紅茶抽出液からカフェインを吸着除去する「カフェインクリア製法」により、紅茶の味わいと香りを生かしたままカフェインゼロが実現されたそうです。ちなみにこの製法は、キリン独自の特許製法だとか。

カフェインレスやデカフェを求める人は多く、最近はスタバのディカフェが登場したり、缶コーヒーブランドからもカフェインレス商品が出たりと市場が賑わいを見せています。「紅茶を飲みたいけれど、カフェインは控えたい」と思ったときは、この商品のことを思い出してくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >