2017/08/01 12:30

8月1日はパイの日!『ホームパイ』を使って絶品メニュー作っちゃお♪--ワインのおつまみやデザートなど簡単アレンジレシピ3選

不二家の人気商品『ホームパイ』
不二家の人気商品『ホームパイ』
本日(8月1日)はパイの日。パイのお菓子というと色々ありますが、筆者のお気に入りは『ホームパイ』!サックサクの食感とバターの風味がくせになるんですよね。普段はプレーンな状態で食べていましたが、考えてみると結構応用のしがいがありそうなお菓子。ひと手間加えればおいしいメニューが作れるのでは…?

早速調べてみると不二家の公式Webサイトにアレンジレシピ集を発見!その中から手軽にできて美味しそうなメニュー3つをセレクトして実際に作ってみました!

■朝食にピッタリ
まずは「モーニングシリアルボール」。材料はホームパイ、お好みのフルーツと牛乳。公式サイトにはバナナチップやアーモンドボウル、ブルーベリーが記載されていましたが筆者は大好きな冷凍ミックスベリーとバナナを使用♪

まずホームパイを袋に入ったままの状態で荒く砕きます。サクサク食感を楽しみたい方は軽くこぶしで2、3度叩くくらいがベストです。

ボウルに砕いたホームパイを入れ牛乳を注ぎ、さらにお好みのフルーツをトッピングしたら完成!見た目も華やかでSNS映えしそうなお手軽シリアルボールです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >