2017/08/02 11:30

ローソンに2017年度版「中華まん」登場!夏でも食べたいピリ辛「キーマカレーまん」など

ローソンに2017年度版「中華まん」
ローソンに2017年度版「中華まん」
ローソンに2017年度版の「中華まん」が登場。8月1日より「ジューシー肉まん」など5種が販売されている。

ラインナップは次の5種。価格は税込。

・ジューシー肉まん 120円

もちもちとした食感の生地で、熟成させ旨味を引き出した2種類の豚肉(うで・肩ロース)、筍、甘みのある玉ねぎを包んだ肉まん。

・とろーりチーズのピザまん 120円

甘みと酸味のバランスがとれた完熟トマトのソースに、とろりとしたモッツァレラチーズ、香りとコクのあるゴーダチーズ、ベーコンをプラス。マイルドで旨みのあるピザまん。

・キーマカレーまん 120円

豚の煮こごりをベースに、スパイスの香りと辛さを効かせた豚肉を使った本格的なキーマカレーまん。隠し味に「ガラムマサラ」を加えて深みを出し、暑い夏でも食べやすいカレーまんに仕上げられている。

・北海道小豆の粒あんまん 120円

北海道産小豆を使用した餡を口どけの良い生地で包んだあんまん。小豆を氷砂糖で炊くことで食べた瞬間の甘さを際立て、スッキリとキレのよい後味に仕上げられている。小豆本来の風味や程よい甘さ、色合いが楽しめるとか。

・北海道小豆のごまあんまん 120円(北海道では取扱なし)

北海道産小豆を使用した黒ごま入りのこし餡を、もちもちとした口どけの良い生地で包んだあんまん。生地にも黒ごまペーストが練りこまれ、濃厚なごまの香りが楽しめるそう。

夏真っ盛りだが、オフィスなどの空調で意外と体は冷えているもの。そんな時はおやつに中華まんを選んでみては。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >