2017/08/07 07:45

8月7日はバナナの日!夏にぴったりなお手軽デザート作ってみない?--混ぜるだけ!簡単チョコバナナアイスなど

バナナを使って作る「チョコバナナクレープ巻き」
バナナを使って作る「チョコバナナクレープ巻き」
本日(8月7日)はバナナの日。果実の中では比較的安価、かつ栄養価も高くておいしいバナナを使って作るお手軽レシピ2種をご紹介します!

■混ぜて冷やすだけ!
「チョコバナナアイス」に必要な材料は、バナナ1本とバニラアイス、チョコレートソース。冷凍庫から取り出し5分ほど室温においてやわらかくしたバニラアイスに、一口サイズにカットしたバナナを加えて混ぜ合わせます。バナナとアイスが合わさってねっちりした状態になったら容器に移し、チョコレートソースをお好みの量かけます。

冷凍庫に入れて冷やしかためたら完成!まったりおいしいチョコバナナテイストのアイスクリームです。筆者が冷凍してから1時間くらいで取り出してみたところ、中心はまだ完全に冷えかたまっておらずとろりととろけるスムージーのような食感が楽しめました。もう1個は翌日の朝まで冷やしておいたのですが、取り出してすぐはガチガチでちょっと食べ辛いかも…。室温に5、6分ほど置くと食べやすくなりますよ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >