2017/08/08 09:05

ビー玉みたい!カラフルなフルーツを閉じ込めた香港スイーツ「九龍(クーロン)」が美しいと話題

HONG KONG SWEETS 果香 クーロン
HONG KONG SWEETS 果香 クーロン
透明な球に鮮やかな色を閉じ込めた美しいスイーツ。これは、自由が丘スイーツフォレストのアジアンスイーツ専門店「HONG KONG SWEETS 果香(かか)」の「九龍(クーロン)」です。

先日同店のバタフライピーを紹介しましたが、こちらも負けず劣らずフォトジェニック。SNSでも話題の一品です。

九龍(クーロン)って?
九龍は、透明な球形の寒天ゼリーで季節のフルーツを包み込んだスイーツ。龍が抱えている宝玉をイメージして名付けられたそう。一皿10個入りで提供され、価格は410円(税別)。

使用フルーツは今の季節は苺、ブルーベリー、キウイ、スイカ、マンゴーなど。色とりどりのビー玉のようでとってもキレイ!

口にすると、ひんやりつるんと涼しく転がります。ガラスのような見た目のイメージに反しさほど硬さはなく、舌で圧力をかけると砕けるほど繊細。

寒天ゼリーが砕けると中のフルーツが解放され、それぞれの甘さや食感が口の中に広がります。シャキシャキだったりとろとろだったり…。寒天ゼリーのふるふる食感と合わさり、爽やかできらびやかな味わいを奏でます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >