2017/08/15 13:00

鶏肉だと思った?「すいかわらび餅」だよ!--ローソンストア100で買ったわらび餅2種食べてみた

まるで鶏肉のように見えると話題の「すいかわらび餅」
まるで鶏肉のように見えると話題の「すいかわらび餅」
まるで「鶏肉」のような見た目のスイーツが販売されているとの噂を耳にし、早速ローソンストア100へ向かった筆者。購入したのは「すいかわらび餅」と「わらび餅(粒あん)」。価格は各108円(税込)。

まずは件の「すいかわらび餅」から。なるほど、確かに鶏肉っぽい。もしこれが皿に移された状態で冷蔵庫に入っていたら「やったー!今晩のおかずはから揚げだ!」とぬか喜びしてしまいそうなクオリティの高さ(?)だ。

封を切ると同時にふわっと香るスイカの甘い香り。すいか果汁がふんだんに使用されているのかと思いきや、成分表示を確認したところ「すいか」の文字はなかった…。

一切れ食べてみると、ぷるんっとみずみずしく、心地よい歯ごたえもある。味はというと、すいかフレーバーといわれれば確かにそうなのだが、なんとなくすいかとは異なるような気もする。あえて言うならばフルーティーな味。おそらくすいかの種を表現しているのであろう黒い粒つぶは黒ゴマのようだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >