2017/08/18 09:30

池袋「ぽんでCOFFEE」のモッチモチな一口パンがころんっと超かわいい♪--ちょっとした手土産にもぴったり!

タピオカ粉を使ったモチモチ食感の一口パン「ぽんで」
タピオカ粉を使ったモチモチ食感の一口パン「ぽんで」
池袋にある「ぽんでCOFFEE」は、タピオカ粉を使ったモッチモチ食感の一口パン「ぽんで」を提供するカフェ。手土産にもぴったりとのことで、筆者も買いに行ってみました!

「ぽんで」は、ブラジルの家庭の味ともいわれる「ポンデケージョ」から着想を得た一口パン。毎日お店で手作りされた「ぽんで」が、日替わりで10種類以上並べられているそうです。

入店してすぐ目に飛び込んでくるのはずらりと並んだ「ぽんで」たち。価格は1個80円(税込)と、とってもリーズナブル!カフェスペースでドリンクと一緒に楽しむことも可能ですが、今回はテイクアウトしました。

■モッチモチ!
購入したフレーバーは、クリームチーズ、ココナッツ、ミートソース、チーズ&ペッパー、コーヒー、バジル、スカイパビリオンの7種。どれもモッチモチで食べ応えがあります!

■クリームチーズ

濃厚なチーズの旨みと甘みが楽しめる「クリームチーズ」。おやつ感のあるパンなので夜食にもおすすめです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >