2017/08/18 17:00

これ絶対食べて!スシロー初の「黒毛和牛ランプステーキ」がやわらかジューシーで超絶ウマい

スシロー「黒毛和牛ランプステーキ」
スシロー「黒毛和牛ランプステーキ」
スシローで本日(8月18日)から販売されているお寿司の中に、ビックリするほどおいしい子を見つけました。初登場の「黒毛和牛ランプステーキ」(280円、税別、以下同じ)と、復活した人気商品「えんがわ焦がし醤油」(100円)です!

黒毛和牛ランプステーキは、厳選された黒毛和牛の“ランプ肉”(腰~お尻のお肉)を使った握り寿司。提供直前に炙ることでうまみを引き出してあるそうです。おろしポン酢とアクセントの一味唐辛子、ねぎがトッピング。

お肉は厚みがあるのに、噛むとすぐに溶けてしまうほどやわらか~い!とろける脂のうまみをポン酢の酸味と塩気、ねぎのほろ苦さが引き立てます。焼き肉店で、ちょっと高級なお肉をいただいている気分…!

一方のえんがわ焦がし醤油も、注文後に炙ってから提供されます。

これ、私が過去に食べたことのあるお寿司の中でナンバーワン口どけの速さを更新しました。口に入れた瞬間にふぁっ…と溶けていなくなってしまいます!でも、香ばしさやぎゅっと凝縮されたうまみ、脂の甘みはしっかり残っている。不思議~!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >