2017/08/19 17:00

夏こそ激辛!カルディで買える辛いスナック3選--マーラーポテチやハラペーニョおかき

カルディ「痲辣(マーラー)ポテトチップス」「ハラペーニョおかき」「日本一辛い黄金一味柿の種」
カルディ「痲辣(マーラー)ポテトチップス」「ハラペーニョおかき」「日本一辛い黄金一味柿の種」
猛暑の夏。暑い日って無性に辛いものが食べたくなりませんか?

スパイスがガッツリ効いた食べ物を求めてカルディに駆け込んだところ、食欲を刺激する商品がたくさん。その中から厳選した辛いスナック3選をお届けします。

「痲辣(マーラー)ポテトチップス」は、唐辛子や花山椒が使用された“しびれ系ポテトチップス”。価格は192円(税込、以下同じ)。

袋を開けた瞬間から漂うスパイシーな香り。口にすると、唐辛子のピリッとした辛みが舌を刺激します。花山椒と唐辛子のダブルの辛みでクセになる味わい。鼻に抜けるさわやかな花山椒の香りがたまりません。半分だけ食べようと思っていたのに、気付いた時には食べきっていました…。

「ハラペーニョおかき」は、ハラペーニョシーズニングで味付けされたカルディオリジナルスナック。おかきは国産のもち米とうるち米で作られています。価格は138円。

ハラペーニョのエッジのきいた辛さが◎。辛さの中にしっかり旨みが感じられてめちゃくちゃおいしい!ほのかな酸味とサクッと軽い口あたりも心地よく、ついつい次のひとつへと手が伸びてしまいます。これはビールが必要なやつだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >