2017/08/19 14:00

「麻布十番 あげもち屋」本店で一番売れてるフレーバーはこれだ!--年上にも喜ばれる洒落た手土産で差をつけちゃお♪

「麻布十番 あげもち屋」で一番人気の「塩レモンあげ餅」
「麻布十番 あげもち屋」で一番人気の「塩レモンあげ餅」
西武池袋のデパ地下で見かけて気になっていた「麻布十番 あげもち屋」。麻布十番に本店があるということで、さっそく行ってみました!

店内には、色鮮やかなパッケージに包まれたあげ餅がずらり。スタンダードな「醤油」から、ちょっとユニークな「パンチェッタ」まで、様々なフレーバーが用意されています。スタッフさんに説明してもらいながら、本店一番人気のフレーバーや限定フレーバーなど3種の商品をピックアップ。実際に食べ比べてみました♪

■あっさりさわやかで大人気!
まずは一番人気の「塩レモンあげ餅」から。価格は410円(税込、以下同じ)。金魚が泳ぐ涼しげなパッケージは夏限定だそう。1袋に3パック入りです。

からりと揚げられた一口サイズのあげ餅は驚くほどサックサク!噛むとさわやかなレモンの酸味がふわっと広がります。カリッとしたピーナツが良いアクセントに♪これは様々な世代に愛される味だ~!

■本店、東京大丸店限定!
銀をベースにホワイトとグリーンのラインが入ったパッケージの「パンチェッタあげ餅」は、麻布十番本店と東京大丸店だけの限定品。本店の人気No.2商品でもあります。3パック入りで、価格は442円。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >