2017/08/22 10:00

【衝撃】チョコスプレッド「nutella(ヌテラ)」、本場イタリアと日本では原産国が違う!食べ比べると味も微妙に…?

チョコスプレッド ヌテラ nutella
チョコスプレッド ヌテラ nutella
イタリア名物で日本でも人気のチョコスプレット「nutella(ヌテラ)」。実はこれ、イタリアをはじめとしたEU圏などで売られているものと日本で手に入るものは原産国が違うって知ってました?イタリアのヌテラはイタリア産、いっぽう日本のヌテラはオーストラリア産なのです。

イタリア旅行でのお土産探しの折「ヌテラは日本でも買えるし…」とスルーしかけたところ、現地在住の友人が教えてくれました。ただ彼女も原産国が違うことは知っていても、一度に両方を食べたことはなく味に違いがあるかはわからないとのこと。

だったら食べ比べてみよう!ということでイタリアから持ち帰ったヌテラと日本で購入したヌテラを食べ比べてみました。果たして、違いやいかに?

イタリアと日本のヌテラを食べ比べ
イタリアのヌテラはサイズ展開が豊富で、かなり巨大なものも。容器は全てガラス製です。購入したのは一番小さい200g入りで、価格は2.49ユーロ(約300円)でした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >