2017/08/23 20:00

ほろ苦く香ばしい!セブン「ふわっとろコーヒーくりぃむわらび」が美味しすぎてとろけそう

セブン-イレブン「ふわっとろコーヒーくりぃむわらび」
セブン-イレブン「ふわっとろコーヒーくりぃむわらび」
セブン-イレブン各店(一部の店舗をのぞく)で、「ふわっとろコーヒーくりぃむわらび」が8月22日より順次販売されています。価格は110円(税込)。

この商品は、和洋折衷スイーツ『ふわっとろくりぃむわらび』のコーヒーフレーバー。コーヒークリームとコーヒーソースをわらび生地で包み、ココアパウダーをまぶして仕上げられています。

ちょっと振動を与えるだけで、頼りなさげに揺れるわらび餅。もしかして生きてる?と目を凝らしたくなるほどフルフル揺れます。この世で柔らかいものTOP10入りは確実。

そーっとつまんで口にすると、中からふわっふわのクリームがあふれ出してきます。コーヒーの香ばしさと乳のコクが溶け合って、とても風味豊か。そこにとろ~りソースがほろ苦さをプラス。鼻に抜ける香りが、コーヒーらしい華やかな余韻を残します。

味もさることながら、この食感がたまらない!生地、クリーム、ソース全てが口の中でとろけて繊細に消えていきます。みなさまにきれいな断面をお見せするべくナイフを入れたのですが、プルップルのふわっふわすぎて上手に切れませんでした…。“ふわっとろ”の名に恥じない口どけです。

中のクリームをこぼさないよう、大きく口を開けて食べるのがポイント。ココアパウダーが口の周りにつきやすいので、食べ終わったら鏡のチェックをお忘れなく!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >