2017/08/25 11:35

【悲報】ミラノに「ミラノ風ドリア」はない!ただし「ミラノ風リゾット」ならある、食べてみた

ミラノ風リゾット
ミラノ風リゾット
サイゼリヤの人気No.1メニュー「ミラノ風ドリア」。旅行でミラノを訪れた際、現地に住む友人に「本場のミラノ風ドリアが食べたい!」と頼んだところ「ミラノにミラノ風ドリアはない」と一蹴されました。

しかし代わり(?)に「“ミラノ風リゾット”ならある」とのこと。レストランなどでも提供されている伝統料理だそうですが、今回はスーパーで簡易調理できるものを購入。実際に作って食べてみました!

ミラノ風リゾットを食べてみた
購入したミラノ風リゾットは、日本でもインスタントスープなどで有名なクノール社のもの。同社は世界各国のスーパーで現地料理のインスタント食品などを展開しているのですが、クオリティが安定しているので個人的に信頼しています。

こちらは1袋で2人分。価格は1.7ユーロ(約230円)でした。原料はお米、小麦、塩、チーズ、玉ねぎ、サフラン、ターメリックなど。

作り方は簡単。鍋に水500mlと本品1袋を入れ、沸騰後15分中火にかけるだけ。時折混ぜながら、水分が飛ぶまで煮込みます。15分に満たず水が飛んでしまった場合はプラスしてOK。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >