2017/08/27 19:00

「カンガルー肉」って食べたことある?日産スタジアムに1日だけ登場!ラグビー日豪戦にちなんで

「LaBOMBANCE(ラ・ボンバンス)」が調理・監修したカンガルー肉のステーキ
「LaBOMBANCE(ラ・ボンバンス)」が調理・監修したカンガルー肉のステーキ
突然ですが、カンガルーのお肉って食べたことありますか?日本ではあまり流通していませんよね。

筆者はオーストラリアで食べたことがあるんですが(スーパーとかで普通に売ってる)、赤身が多くて脂肪は少なく、即自分の血肉になってくれそうな「肉!」って感じの味がくせになるんです。高タンパクで、カロリーやコレステロールが低いのもうれしい。

そんなカンガルー肉が11月4日の1日限り、神奈川県・日産スタジアムで提供されます。日本でも食べられるチャンス!

この日行われるラグビーの試合「日本vsオーストラリア」にちなんだ企画で、オーストラリア名物でもあるカンガルー肉を食べて“試合でもオーストラリア代表を飲み込んじゃおう!”という思いが込められているんだとか。

久しぶりにカンガルー肉が食べたくなったので…ちょっとだけ試食させてもらいました!

口へ運ぶと、焼いた肉特有の香ばしさがふわっと鼻をくすぐります。たまらん…!ほお張るとサクッと歯切れよく、しっとりやわらかーい!キメ細かい肉質でローストビーフみたい。筋の引っかかりがいっさいありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >