2017/08/28 12:00

【待望】八天堂×ムーミンコラボのくりーむパン、新味は「カフェオレ」!スナフキンデザインのパッケージで

八天堂「ムーミン カフェオレくりーむパン」
八天堂「ムーミン カフェオレくりーむパン」
八天堂の各店で、「ムーミン」とコラボレーションした新作くりーむパン「ムーミン カフェオレくりーむパン」が9月1日に発売されます(一部の店舗では先行販売中)。価格は250円(税込、以下同じ)。

八天堂のくりーむパンといえば、冷やして食べるひんやりとした口あたりと、しっとりやわらかな生地、とろけるクリームの味わいが好評の人気商品。このくりーむパンとムーミンのコラボ商品は、2015年から毎年販売され話題となっています。

今回登場する新作は「カフェオレ」。コーヒー文化が根付くムーミンの母国・フィンランドにちなんで開発されたそうです。パッケージに描かれているのは「スナフキン」。

オリジナルのカフェオレクリームは、カフェオレ本来の香ばしさを残しながら、なめらかな口あたりに仕上げられているそう。このクリームをやさしく包むパン生地は、クリームと味がなじむように配合やバランスを工夫して焼き上げられているとか。

なおムーミン カフェオレくりーむパンを購入すると、ムーミンデザインの「保冷バッグ」(500円)を買うことができます。とても可愛らしい特別感のあるデザインなので、保冷バッグに入れたままお土産にしてもよさそうですね。

ムーミン カフェオレくりーむパンは、10月末までの販売予定。ただし数量限定のため、無くなり次第終了となるそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >