2017/08/29 08:00

渋谷にヤギ!?謎すぎる店「桜丘カフェ」に行ってみたらめちゃくちゃお洒落だった--ヤギを眺めながらゆったりランチタイム!

渋谷の「桜丘カフェ」にいるヤギのさくらちゃん
渋谷の「桜丘カフェ」にいるヤギのさくらちゃん
忠犬ハチ公像やSHIBUYA 109などでお馴染みの渋谷。音楽やファッションなどブームをけん引する代表的な街のひとつですが、“ヤギに会えるカフェ”があるのはご存知でしたか?

ヤギと触れ合えるちょっと変わったお店の名前は「桜丘カフェ」。同じく渋谷で人気の「宇田川カフェ」の系列店です。

一見普通のカフェかと思いきや…いた!ヤギ!テラス席のすぐ隣、オリの中で真っ白なヤギ「さくらちゃん」がくつろいでいました。

さくらちゃんのオリの隣(テラス席)で食事も出来るのですが、その日は埋まっていたため店内へ。内装がめちゃくちゃお洒落でびっくり!カップルに、女性グループ、家族連れと客層は幅広いようです。全席喫煙可なのもあって、ひとりで食事を楽しむ男性もちらほら見かけられました。

筆者が頼んだのはランチセットの小海老のココナッツミルクカレー(サラダ付き)とアイスティー。価格は1,300円(税込、以下同じ)。なおこれは休日価格で、平日だとドリンクとサラダがついて1,000円だそうです。お得~!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >