2017/08/29 16:45

くら寿司、シャリの代わりに“あの食材”を使ったお寿司を開発!--初の『糖質オフ』シリーズ

くら寿司初となる『糖質オフ』シリーズ
くら寿司初となる『糖質オフ』シリーズ
回転寿司チェーン「無添くら寿司」に、初となる『糖質オフ』シリーズが登場。8月31日=“野菜の日”から、「シャリ野菜」「7種の魚介らーめん 麺抜き」「シャリプチ」の3種(全10品)が販売されます。

昨今の“糖質制限ブーム”を受け、満を持して登場する新メニュー。最近はくら寿司のお店でも、お寿司のシャリ(酢飯)を残す人が昔より多く見受けられるようになったそう。そんな人たちにも楽しんでもらいたいと開発されたのが、今回の糖質オフシリーズです。

●糖質最大88%オフ「シャリ野菜」

シャリ野菜は、シャリの代わりに「大根の酢漬け」を使ったまったく新しいお寿司。5ミリほどの厚さにカットされた大根を、お酢ベースに砂糖、塩、醤油、ゆず胡椒を加えた特製合わせ酢で味つけしたものです。

「ビントロ」「えび」のにぎり2種(各2貫ずつ)と、「まぐろ」「えびマヨ」の手巻き2種、全4品がラインナップ。価格は各108円(税込、以下同じ)です。にぎりは底に敷かれたサンチュで巻き、お好みでタラリとおしょうゆをたらして。シャキシャキとした大根の食感と、さっぱりとした合わせ酢がお寿司によく合います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >