2017/08/31 12:00

甘辛い味付けが米に合う!無印良品「牛すじとこんにゃくのぼっかけ」--生姜の辛みが後引くウマさ

無印良品の「ごはんにかける 牛すじとこんにゃくのぼっかけ」
無印良品の「ごはんにかける 牛すじとこんにゃくのぼっかけ」
温めてごはんにかけるだけ。無印良品の「ごはんにかける 牛すじとこんにゃくのぼっかけ」を食べてみました。

牛すじとこんにゃくを甘辛く煮込み、生姜をきかせて仕上げられた商品。神戸下町の家庭料理をお手本に作られているそうです。化学調味料、合成着色料、香料は不使用。価格は350円(税込)。

熱湯の中で4~5分、もしくは電子レンジ(500W)で約2分温めるだけで食べられるところが優秀。ホカホカのごはんにかけていただきます。

噛むとほろほろ崩れる柔らかな牛すじ。肉に加えて、牛脂やビーフエキス、牛骨エキスも入っており、深いコクと旨みがしっかり溶け込んでいます。あと口に残るのは香辛料のピリッとした辛み。爽やかな生姜の香りが後を引きます。

少しとろみのある汁が全体に染み渡っていくのが最高。甘辛い味付けが恐ろしいほど米にあいます。家庭料理をお手本にしているだけあって、おばあちゃん家で出てくるようなどこかホッとするおいしさ。

調理は簡単なのに食卓を豪華にしてくれる「牛すじとこんにゃくのぼっかけ」。パパっと食べたいランチや、疲れて帰った日の夜ご飯にぴったりです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >