2017/08/31 07:00

コンビニ3社がこぞって出す“ほうじ茶スイーツ”って?プリンやパフェなど3種を食べ比べ!

コンビニほうじ茶スイーツ
コンビニほうじ茶スイーツ
8月も終わり、コンビニスイーツもさっぱり系から濃厚系へと秋めいてきました。そんな中、セブン・ローソン・ファミマの3社から同時に“ほうじ茶スイーツ”が登場。8月28日のことです。

ほうじ茶スイーツって、例年ここまで一般的でしたっけ…?もしや今秋ブーム?気になったので食べ比べてみました!

ほうじ茶スイーツ3種を食べ比べ!
セブン・ローソン・ファミマ各社から1種ずつラインナップ。セブンは「ほうじ茶の生ガトーショコラ」、ローソンは「加賀棒茶のほうじ茶プリン」、ファミマは「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」です。

いずれもほうじ茶を使っているものの、スイーツとしてのジャンルはばらばら。これこそほうじ茶がフレーバーとして人気を集めつつある証拠ではないでしょうか。

セブン ほうじ茶の生ガトーショコラ
まずはセブン、ほうじ茶の生ガトーショコラ。ほうじ茶とホワイトチョコを使ったケーキ生地・ほうじ茶入りチョコクリームが2層に重ねられています。価格は180円(税込)。生ガトーショコラは6月に抹茶バージョンも登場したシリーズ商品です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >