2017/09/02 13:00

フランス菓子店「リュードパッシー」で絶品キャラメルスイーツを!とろける甘みとコクが幸せ

リュードパッシー「キャラメル サレ」と「エクレール キャラメル」
リュードパッシー「キャラメル サレ」と「エクレール キャラメル」
東京・学芸大学駅あたりを散策していたところ、パリの街並みに溶け込みそうなシャレたお店を見つけました。ブラウンを基調としたシックな外観が素敵。

ここはフランス菓子店「リュードパッシー」。甘い香りのする店内では、色とりどりのケーキや焼き菓子が販売されています。

中でも人気なのがキャラメルを使ったスイーツ。シェフの代表作だという「キャラメル サレ」と「エクレール キャラメル」を食べてきました。

キャラメル サレは、キャラメル風味のパンドジェンヌ生地に、ゲランド産の海塩を入れたキャラメルクリームを合わせたケーキ。価格は460円(税別)。

生キャラメルのようにとろけるクリームから広がる深いコク。ひと口目はしっかりとした甘みを感じ、ふた口、み口と食べるごとに香ばしさやほろ苦さが重なります。

ほのかな塩気もポイント。塩によって引き立てられたまろやかな旨みが長く舌に残って贅沢!キャラメルづくしなのに、飽きのこない味わいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >