2017/09/02 10:30

失敗知らずのチーズアップルパイ♪「ブルサン」丸ごと包み焼きが簡単なのにめちゃウマ!

「ブルサン アップル&シナモン」を使ってアップルパイ
「ブルサン アップル&シナモン」を使ってアップルパイ
フランス生まれのちょっといいチーズ『ブルサン』に、新作「アップル&シナモン」が登場。9月1日より期間限定で販売されています。チーズ専門店や、輸入食品スーパーなどで買えるかと。

ブルサンの定番フレーバーはプレーンをはじめ、ペッパーやガーリック&ハーブなどおつまみ系が並びますが、今回はスイーツ系フレーバー!しかもりんごとシナモンって…絶対おいしいでしょ!

公式情報によると“アップルパイのような風味”が楽しめるそうなのですが、それならいっそパイにしちゃえばよくない?と思ったのでブルサン丸ごと包み焼きをつくってみました。超簡単なのにめちゃくちゃおいしいのでオススメですよ!

・材料
ブルサン アップル&シナモン 1個

冷凍パイシート 1枚

卵 1個

・作り方
冷凍パイシートを常温に戻し、めん棒で伸ばします。その真ん中にブルサンチーズを丸ごと置いて、パイシートで包んでいきます。形がうまくまとまらないときは、パイシートに切り込みを入れると整います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >