2017/09/03 15:00

カルディで見つけた「凍らせて食べるしるこバー」がシャリとろで美味い!あずきバーと食べ比べてみた

カルディで見つけた「凍らせて食べるしるこバー」
カルディで見つけた「凍らせて食べるしるこバー」
カルディをパトロールしていたら、「凍らせて食べるしるこバー」なるものを発見。谷尾食糧工業(岡山県)から販売されているものです。シリーズ商品は「小豆味」と「抹茶味」、そしてしるこではなく「甘酒バー」の3種類。

冷たいおしるこや、アイスをアレンジしてつくるぜんざいはこれまでにもありましたが、シャーベットにして食べるというのは珍しいかも?9月になってもまだ夏を諦めきれないわたくし、買って食べてみました。

つくり方は単純明快。ただパウチごと冷凍庫で凍らせるだけです。がっつり凍らせたいのでひと晩おいてみました。

ガチガチに凍ってるよっしゃあ!というわけで食べてみます。

まずは王道の小豆から。北海道産あずきのつぶあんが使われています。

ほくほく甘いあずきの味!シャーベットですが、口の中で体温を得るとまさに「おしるこ」のような、まったりとろける舌ざわりに。あずきの粒もたっぷり入っていていいですね。

となると、気になるのはやっぱり「あずきバー」との違いですよね。食べ比べてみました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >