2017/09/05 15:00

1食60円で買える「ペペロンチーノ」がすごい!ラーメンにもパスタにもなる万能駄菓子

東京拉麺「ペペロンチーノ」
東京拉麺「ペペロンチーノ」
駄菓子の域を超えた駄菓子、東京拉麺の「ペペロンチーノ」をご存知でしょうか?

小さなカップめん的駄菓子なのですが、ラーメンとしてはもちろん、パスタとしても食べられるんです。しかも、ちょっとジャンキーな味がたまらなくクセになるんですよね!

カップの中には、油揚げ麺と粉末スープが入っています。これらの扱い方で、ラーメンになるかパスタになるかが決まります。

●まずはラーメンとして
まずはスタンダードにラーメンとして。粉末スープをあけてカップ内側の線までお湯を注ぎ、フタをして3分おけば出来あがりです。

うん、うまい!サクッと歯切れのいい麺に塩味のスープが絡み、バジルとコショウの香りが食欲をそそります。ミニサイズだけどこれ1杯食べたらけっこうお腹いっぱいになる量。

●ペペロンチーノとして
続いて、ペペロンチーノとしての食べ方。粉末スープを取り出し、お湯を注いで麺を戻します。3分後、湯切り口からお湯を切って、粉末スープを半分だけ入れて混ぜたら完成。残ったスープはカップスープにしてお召し上がりください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >