2017/09/05 17:35

甘すぎない大人のクリームパン!クレームブリュレみたいな「クロワッサンブリュレ」がおいしい

クロワッサンブリュレ
クロワッサンブリュレ
クロワッサンとクレームブリュレを掛け合わせた贅沢なスイーツパンが誕生しました。その名も「クロワッサンブリュレ」。

フランス発のベーカリーカフェ「ブリオッシュドーレ」の新商品で、9月1日より販売されています。価格は1個380円(税込)。

クロワッサンブリュレって?

ブリオッシュドーレのクロワッサンブリュレは、マフィン形に焼き上げたクロワッサンにとろけるクリームを詰めたもの。クリーム表面はバーナーであぶって仕上げ、クレームブリュレのような味わいが再現されています。

クロワッサンはサックリもっちりとした食感。噛むほどにバターの風味がしみだすリッチな味わいです。

中のクリームはとろっとろ!カットするとお皿にあふれるほど。

バニラビーンズで香りはとっても甘いのですが、味自体は甘さ控えめ。乳やタマゴの素材のおいしさが感じられる、しみじみおいしい仕立てです。

いっぽう上面部分のあぶってあるクリームはぽってりとした濃厚な口あたり。ほろ苦くコクのある味わいで、まさにクレームブリュレみたい。中のクリームとはまた違った味わいが楽しめます。

ブリュレのほろ苦さと生地のほんのりとした塩気とで、コクのある味わいながら全体に重さはなし。甘すぎない、でもリッチな味わいが楽しめるちょっと大人のクリームパンとなっています。

そのままはもちろん、軽くトーストしたり冷蔵庫で冷やしたりして味の変化を楽しむのもおすすめ。朝食やおやつにぜひお試しを!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >