2017/09/08 07:45

【猫が好きだ】町屋「Cafe de 黒猫舎」の猫むすび御膳がたまらにゃいかわいさ!--猫愛あふれる店内でフレンドリーな店主と猫語りしてきた

町屋「黒猫舎」の「猫むすび御膳」
町屋「黒猫舎」の「猫むすび御膳」
■猫はお好き?
猫が好きだ。首から腰にかけてのしなやかなライン、よく動く尻尾、獲物を見つけた時のくりくりとした瞳、ポップコーンのような香りのする肉球に、手足を器用に折り曲げた香箱座りが好きだ。

マイペースで自由奔放、叱られても「だからなに?」と平気な顔でそっぽを向いていたかと思えば影からじーっとこちらの様子をうかがう姿、床に寝転がって甘えてきたので触ろうとした瞬間、さっと逃げる気まぐれな性格。すべてが好きだ。

■猫好きに全力でおすすめしたい店
そんな猫好きが反応せずにはいられないキュートなメニューを提供する店が、東京都荒川区の町屋にある。猫を愛する店主による猫愛にあふれた喫茶店、その名も「Cafe de 黒猫舎」。

東京メトロ町屋駅から徒歩約5分。斜め上を見つめた黒猫の看板が目印だ。

まるで実家のように落ち着く店内には猫グッズがぎっしり。本棚には猫関連の書籍、窓辺には猫の首振り人形といたるところに猫が飾られている。ちなみに入ってすぐのテーブルに鎮座するのは「猫神さま」で、この店の守り神(?)なのだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >