2017/09/10 12:30

【うめぇ…】吉祥寺「さとう」のメンチカツが超絶ジューシー!ジャガイモたっぷりなほくほくコロッケも一緒に

吉祥寺さとうの数種類の和牛を組み合わせたメンチカツ
吉祥寺さとうの数種類の和牛を組み合わせたメンチカツ
“吉祥寺のグルメ”というと必ずといっていいほど名前があがる「吉祥寺 さとう」。肉と野菜の旨みが凝縮された“肉汁爆弾”のような絶品メンチカツが大人気で、常に誰かしらが並んでいると話題のお店だ。

筆者が行った日は小雨が降っていたせいか、予想よりも人が少ない。待ち時間は約10分だった。学生時代、休日に来た際には40分ほど待った記憶がある。今日は運がよかったのかもしれない。

注文したのは人気No.1の「元祖丸メンチカツ」と「激うまコロッケ」。価格は240円と150円(それぞれ税込)。メンチカツは5個以上購入すると1個200円に割引される。人気商品のため個数制限があり、平日はひとり20個まで、土日祝は10個まで購入可能。

その場でかじりつきたい衝動をなんとか堪えつつ帰宅。購入したメンチカツは紙袋に入れてくれるのだが、肉のよい香りが絶えず周囲に漂っていた。

まずはメンチカツから。ボールのような丸っこいフォルムで、中には肉(松坂牛を含む数種類の和牛をブレンド)がみっちり詰まっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >