2017/09/13 08:00

ご当地ランチパックが手に入る!池袋「ランチパックSHOP」へ行ってみた--「たまご焼き(マヨネーズ風味)」が超絶ウマい

池袋「ランチパックSHOP」で購入したご当地ランチパック
池袋「ランチパックSHOP」で購入したご当地ランチパック
ジャムやクリームがサンドされたスイーツ系から、ハムやたまごの入った惣菜系まで、常時全国で40~50種類もの商品が販売されている「ランチパック」。中には各地の地産食材やご当地グルメをサンドしたエリア限定販売商品があるのをご存知ですか?

そんなレアなランチパックに出会えるかもしれないのがJR山手線池袋駅北改札口にある「ランチパックSHOP 池袋店」。「ピーナッツ」や「たまご」などの定番商品から、ちょっと変わった商品まで様々なランチパックが販売されています。

ずらりと並んだランチパック。こちらのお店には、現在生産されている関東のランチパックが全品揃っています。関東以外のご当地ランチパックは不定期でお取り寄せ。時期によって商品ラインナップが変わるようです。

筆者が来店した期間中は、名古屋の「みそかつ風」、大阪の「お好み焼き風味コロッケ&焼きそば」、福岡の「はかた地どりとキャベツのゆず胡椒サラダ」、「たまご焼き(マヨネーズ風味)」がお取り寄せ商品。せっかくなのでこの中から3種購入してみることに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >