2017/09/14 11:00

スタバの秋スイーツがどれもレベル高い!アップルパイやかぼちゃスコーンなど4種を食べてみた

スタバ秋スイーツ2017
スタバ秋スイーツ2017
スターバックスに、9月1日より秋の新作スイーツが登場中。リンゴやかぼちゃ、栗など秋の味覚を使った魅力的なラインナップから、気になった4点を実際に食べてみました!

・アップルパイ(480円、税別、以下同じ)

風味豊かなパイ生地で、カスタードクリームとりんごを包んだアップルパイ。りんごは酸味や芳醇な風味が特徴の青森県産「紅玉」と、甘さ・酸味のバランスが良い「ふじ」が使用されています。

ぎゅっと詰まったリンゴは、シャキシャキとした食感でとってもジューシー。爽やかで甘酸っぱく、バター感たっぷりのパイ生地と相性抜群です。

仕上げにふりかけたザラメ糖のザクザク食感も良いアクセント。オーブンで軽く温めると、生地がサックリしてまた違ったおいしさが楽しめます。

・アメリカンスコーン パンプキン(270円)

スタバ人気のスコーン・秋バージョン。生地にパンプキンダイスを入れて焼き上げ、パンプキンコーティングとパンプキンシードをトッピングして仕上げられています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >