2017/09/23 14:00

池袋「Milky Way(ミルキーウェイ)」で星座のパフェを楽しもう--乙女チックなメニューはデートにもぴったり!?

池袋・サンシャイン60通り入り口のビル2階にあるカフェ「Milky Way(ミルキーウェイ)」で提供されるパフェ
池袋・サンシャイン60通り入り口のビル2階にあるカフェ「Milky Way(ミルキーウェイ)」で提供されるパフェ
池袋・サンシャイン60通り入り口付近のビル2階にあるカフェ「Milky Way(ミルキーウェイ)」で乙女チックな星座モチーフのパフェを食べてみた。

「Milky Way(ミルキーウェイ)」は星をテーマにしたカフェ。店内はブルーとホワイトを基調としたカラーリングでまとめられており、沢山の星がちりばめられている。

内装はもちろん、メニューも星づくし。13星座をモチーフとしたネーミングのパフェやオリジナルフードが用意されている。グラスやお皿もできるだけ星型で統一という徹底ぶり。

筆者が注文したのは「射手座」。自身が射手座だからというわけではなく、ただ単に「今、一番食べたい見た目をしていた」という理由で選んだ一品だ。価格は864円(税込)。

運ばれてきたパフェは結構なボリューム。皿の直径がスマートフォンとほぼ同サイズである。

トッピングされているのは、星型のクッキーと牛乳寒天、生クリーム、イチゴやキウイ、みかんなどのフルーツ。真ん中にはもちもちの求肥にくるまれたアイスが隠されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >