----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/23 19:00

唐辛子きいた真っ赤なソース!イタリアの「悪魔のソース」を恐る恐る食べてみた

イル・モンジェット「悪魔のソース」のパスタとラタトゥイユ
イル・モンジェット「悪魔のソース」のパスタとラタトゥイユ
突然ですが「悪魔のソース」と聞いて、どんな味を想像しますか?中毒性のある甘さ、火をふくほどの辛さ、それとも強烈な苦さ…?

この度、中世イタリアより伝わるという「悪魔のソース」を入手しました。180g入りで価格は850円。

作っているのは、イタリア・ピエモンテ州の会社「イル・モンジェット」。厳選素材を使用し、ピエモンテ伝統のレシピと家庭に伝わるマンマの味に従って丁寧に作られています。

原材料はトマト、マグロ、アンチョビの塩漬け、唐辛子、オリーブオイル、ニンニク、オレガノ。添加物は一切使われていません。今のところ特に悪魔的要素はないように思えますが…。このソースを使ってパスタとラタトゥイユを作ってみました。

ソースにマグロやアンチョビが入っているので具材は用意せず、ゆでたパスタと和えるだけ。ほとんど手間はかかっていないのに、有名リストランテで出てきそうな一品に仕上がりました。もはや悪魔ではなく“天使のソース”の間違いでは?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >