2017/09/24 11:00

成城石井のプリン4種を食べ比べ!新作「なると金時芋と沖縄産黒蜜プリン」など秋味が充実

成城石井のプリン
成城石井のプリン
成城石井で、プリンの新作「なると金時芋と沖縄産黒蜜プリン」「濃厚マロンプリン」が発売されました。前者は今年初登場、後者は秋冬の限定フレーバーです。

定番の「成城石井特製焼プリン」「北海道かぼちゃのパンプキンプリン」と合わせると、現在4種がラインナップ中。こんなに揃うことはなかなかないので、一度に食べ比べてみることにしました!

なると金時芋と沖縄産黒蜜プリン
徳島県鳴門市産のブランドさつまいも・なると金時芋のプリンに、沖縄産黒蜜のカラメルを組み合わせ。

プリンには粒入りのさつまいもペーストが混ぜ込まれ、なめらかな中に時折ホクっとした食感が楽しめます。濃密なお芋の甘みがたまらない!

黒蜜カラメル部分はゼリーのようにぷるぷる。口どけとともに風味豊かでコクのある甘みを広げます。

全体に口どけはサラッとしており、濃厚な甘さとのバランスがいい感じ。ほんのり和テイストな、素材の味わいが存分に楽しめるプリンです。

濃厚マロンプリン
マロンペーストを練りこんだマロンプリン。やや茶色みがかかった色合いです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >