2017/09/24 12:10

上野の手土産ならこれ!イアコッペの絶品コッペパン、一押しは真っ黒な「ピスタチオ」♪

上野イアコッペのコッペパン
上野イアコッペのコッペパン
コッペパン。シンプルを極めたような素朴なパンですが、組み合わせる具材によって七変化を起こす奇跡の食品だと私は思っています。ちなみに給食のコッペパンって、あのもっさり感だけで牛乳が無限に飲めましたよね、なつかしい。

さて今回ご紹介したいのは、そんなノスタルジーと同時にモダンさも兼ね備えたコッペパンを販売する「iacoupe(イアコッペ)」。JR上野駅前の「上野の森さくらテラス」3Fにあるコッペパン専門店です。

◆おかず系もスイーツ系も
イアコッペのコッペパンは、西日暮里にあるベーカリー「ianak!(イアナック)」のパンを使ってつくられます。

自家製酵母で焼き上げられたパンに、お肉や魚といったおかず系から、クリームやフルーツなどのデザート系まで、色とりどりの具材をサンド。毎月メニューは更新されており、筆者が買いに行った日は14種類のコッペパンが並んでいました。

1つ1つ個包装されているので、持ち帰って家で食べてもよし、上野散策をしながら食べ歩くのもまたよし。公園へ持って行って、ピクニック気分のランチを楽しむのもオススメです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >