2017/09/27 20:00

知育菓子「たのしいおまつりやさん」を超真剣に作ってみた--夏を楽しみ足りない人におすすめ

知育菓子「たのしいおまつりやさん」で作ったチョコバナナ
知育菓子「たのしいおまつりやさん」で作ったチョコバナナ
気づけば9月も下旬。今年は雨の日が続いたこともありなんとなく夏を満喫しきれなかった方も多いのではないだろうか。そんな「夏を楽しみ足りない人」におすすめなのが、クラシエから販売されている知育菓子ポッピンクッキン・シリーズの「たのしいおまつりやさん」。想定価格は200円(税別)。

これは、本物そっくりなおまつりのメニューがつくれる手作りお菓子。1箱で、りんごあめ、ポテト、とうもろこし、チョコバナナの4種が楽しめる。

幼い頃「作っても食べないから駄目」という理由から知育菓子の類を買ってもらえなかった筆者。そのせいか、この歳になっても知育菓子を見るとめちゃくちゃテンションが上がる。童心に返り、いざおまつりやさん開店!

■開店準備
まずは説明をしっかり読み込む。用意するものは清潔な手と水のみでOK。材料が入った袋はハサミで丁寧にカットして、ポテトケースとおまつりシートを作る。トレーはハサミで切り取ってバラバラにしよう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >