2017/09/29 09:30

ブランコがある喫茶店!?阿佐ヶ谷「gion(ギオン)」は味も雰囲気もバッチリ--絶品アイスウィンナーコーヒーやワッフルなど

喫茶店「gion」のワッフル
喫茶店「gion」のワッフル
JR阿佐ヶ谷駅から徒歩1分ちょっとの場所にあるレトロな喫茶店「gion(ギオン)」。こちらのお店は店内にブランコ席があるのだそう。店内にブランコって…どういうことだ?気になったので早速入店してみた。

向かったのは土曜の15時過ぎ。「ランチタイムも終わってるし空いているかな~」と思いきや既に殆どの席が埋まっていた。筆者は丁度入店したタイミングで席が空いたためスムーズに座れたが、満席で諦めて帰る人もちらほら。人気なんだなぁ。

レトロかつ乙女チックな内装でまとめられた店内。少々狭いように感じられるがそれもまた雰囲気があって良い。

おかっぱのウェイトレスさんが持ってきてくださったメニューはなんとポケットファイル!手作り感溢れるデザインと独特のレイアウトに完全に惚れてしまった。何故かテレホンカードのコピーが貼ってあるあたりなんか最高。好きだ。

おすすめを尋ねたところ「一番人気はナポリタンですが、それ以外だとチーズケーキやワッフル。ドリンクはアイスウィンナーコーヒーですかね。フルーツジュース類もおいしいですよ♪」と素敵な笑顔。既に昼食は済ませていたため、ナポリタン以外の軽食とドリンクを注文してみることに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >