2017/09/29 10:00

カフェ併設!成城石井の「グローサラント」が調布に--限定“焼きたてプレミアムチーズケーキ”も

成城石井の新業態「グローサラント」型店舗 トリエ京王調布店
成城石井の新業態「グローサラント」型店舗 トリエ京王調布店
9月29日、「成城石井 トリエ京王調布店」が東京・調布にオープンしました。食品スーパーと飲食スペースを融合させた新業態「グローサラント」型店舗です。

グローサラントとは、食品スーパーを意味する「グロサリー」と「レストラン」をかけ合わせた造語。店内で本格的な味を楽しめるグローサラントは、今欧米で注目を浴びています。

トリエ京王調布店では、いつもの食品スーパーのすぐ隣に飲食スペース「SEIJO ISHII STYLE DELI&CAFE」を併設。スーパーで販売されている食材を使ったメニューが提供されます。

例えば、メニューの一つであるハンバーガーのパティは、精肉コーナーで販売されている黒毛和牛ハンバーグを使用。レタスなどの野菜やピクルス、タルタルソースの素材も、売場に並んでいる商品が使われています。

ほかにもステーキやパスタなど、売場で販売されている商品が材料となったメニューがラインナップ。食べて気に入ったメニューの食材や調味料などを、スーパーで買って帰ることができます。一部のメニューにはシェフが監修したレシピカードが用意されているので、自宅で再現してみるのもいいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >