2017/10/01 20:00

「じゃがりこ たこ焼き味」が恐ろしいほどウマい!ソースとマヨの旨みが後引く味わい

カルビー「じゃがりこ たこ焼き味」
カルビー「じゃがりこ たこ焼き味」
「じゃがりこ たこ焼き味」が、一部地域(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)限定で販売されています。8袋入りで価格は864円(税込)。

赤と青が目を引くパッケージ。おなじみのキリンのキャラクターが「おいしいタコをいた“ダコ”~☆」と肩の力が抜けるダジャレを言っています。いろいろなところに“隠しタコ”もいて地味に楽しい。

箱を開けると巨大なタコが出現!小袋で8本の足(腕?)が表現されています。タコからは「こんなにうまいの、食べ“タコ”とある?」というメッセージ。ちなみに小袋にもそれぞれダジャレが。どこまでも笑いをとってきます。

袋を開けた瞬間から漂う、食欲をそそるソースの香り。たこ焼きってこの香りからすでにおいしいですよね。目をつぶって香りをかいでいると、だんだんたこ焼き屋の前にいる気分に。

ひと口食べた感想は…なにこれめっちゃウマい!!原材料には粉末ソースやたこパウダーをはじめ、いかエキスパウダー、かつおぶしパウダー、あおさ、チーズパウダーなどを使用。ソースの香ばしさと、マヨネーズのまろやかなコクがぶわっと広がります。追いかけてくるのは魚介の旨み。パンチのきいた味わいで、これを白米のおかずにしたいくらい。恐ろしいほど中毒性があります。

ポップなパッケージを含め、お土産にしたら盛り上がること間違いなしのフレーバー。主に駅売店や空港売店、高速道路売店などで販売されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >