2017/10/02 08:00

寿司と蕎麦の二毛作!高田馬場「幸寿司」なら2,000円で特選寿司が食べられるぞ--昼は一杯390円の天ぷらそばを

JR高田馬場駅から徒歩約1分でいける高コスパ寿司屋「幸寿司」の特選
JR高田馬場駅から徒歩約1分でいける高コスパ寿司屋「幸寿司」の特選
寿司が食べたい。手軽に食べられる回転寿司もいいが、たまには回らない方の寿司を。しかしカウンター寿司となると値段が気になって入り辛いのも確か。どこか、安くて旨くてついでにちょっぴり贅沢感が味わえる高コスパな寿司屋はないものか…。

なんてことを話していたところ、早稲田大学出身の友人が教えてくれたのが寿司屋「幸寿司」。JR高田馬場駅から徒歩約1分でいける高コスパ寿司屋だ。これは行くしかない!

平日19時過ぎに訪れると店内はほぼ満席。一瞬諦めかけたが親切な大将が他のお客さんに声をかけて一席作ってくれた。一貫ずつの注文も可能なようだが、折角なので最上級の「特選寿司(税込2,000円)」を注文。回らない寿司屋で特選を頼むなんて初めてだ。テンションあがりすぎて脳内のシブがき隊も騒ぐ。

■(高コスパな)寿司食いねェ!
大将がニコニコしながら目の前で握ってくれたお寿司は、皿にのせられた状態で提供される。友人が食べていた頃はカウンターに並べられていたそうだがシステムが少し変ったよう。この日はとろ、大とろ、とろ鉄火、うに、甘えび、赤貝、カンパチ、イカの全8種。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >