2017/10/02 18:00

はふはふ…マックに「ヘーホンホヘホハイ」登場!ほくほくクリーミーな“あのパイ”が復活

マクドナルド「ヘーホンホヘホハイ」
マクドナルド「ヘーホンホヘホハイ」
マクドナルド各店で、人気のパイメニュー「ベーコンポテトパイ」改め「ヘーホンホヘホハイ」が10月4日に発売されます(一部の店舗をのぞく)。10月下旬までの期間限定。価格は150円(税込)。

ベーコンポテトパイは、サクサクのパイ生地の中に、スモーキーなベーコン、ほくほくのポテト、オニオンなどの具材がたっぷり入った人気メニュー。1990年から2002年までの12年間レギュラーメニューとして販売され、昨年(2016年)7年ぶりに復活した際も大きな話題となりました。

今回の“ヘーホンホヘホハイ”というメニュー名は、ベーコンポテトパイをほお張ったときのおいしさや、あたたかさを表現。肌寒いこの季節に、ほくほくでクリーミーなベーコンポテトパイを食べて思わずハフハフしてしまう、という瞬間をイメージしたそうです。

「ヘーホンホヘホハイ、ください」って、注文するときに何だか腰が抜けちゃいそうですね。なお、店頭では「ベーコンポテトパイ」でも注文できるそうなのでご安心ください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >