2017/10/05 17:00

ナッツぎっしり!フランスの人気スーパー「モノプリ」の分厚いチョコを食べてみた

モノプリ「ダークチョコレートアーモンド」と「ピーカンナッツチョコ」
モノプリ「ダークチョコレートアーモンド」と「ピーカンナッツチョコ」
フランスの代表的なスーパー「MONOPRIX(モノプリ)」。同店のチョコレートをイオンで発見しました。

いくつか種類があった中から購入したのは「ダークチョコレートアーモンド」と「ピーカンナッツチョコ」。価格は各537円。持つとズッシリ重くてなかなか食べごたえがありそう。

分け目が入った板チョコタイプ。1枚が大きくて分厚いため、割るのにも力がいります。歯に自信がある方はかじりついても良いかと。

ダークチョコレートアーモンドは、カカオの力強い風味が印象的。甘さは控えめながらも苦みはなく、濃いうまみだけが残ります。カリッと香ばしいアーモンドがアクセント。口内でゆったりチョコを溶かしてからナッツを味わうのも良し、一緒にバリバリかみ砕くのも良し。ひとかけらでもかなりの満足感が得られます。

甘さを楽しみたい時はピーカンナッツチョコがおすすめ。まろやかなチョコの中に、キャラメルピーカンナッツがぎっしり!キャラメルとナッツそれぞれのコクや香ばしさがチョコに重なることで、味わいに奥行きが生まれています。甘いだけではない洗練されたおいしさ。

買う時は板チョコ1枚で500円越えってちょっと高いな~と思ったのですが、食べてみると納得の贅沢感。日本にいながらフランスの味を楽しめるのもうれしいですよね。チョコ好きはもちろん、ナッツ好きにもおすすめですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >